人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
アオアシあおあし

アオアシ
NEW
著者・作者
小林有吾(こばやしゆうご)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 スポーツ
キーワード
感動学園サッカー日常人情
配信
35巻 まで配信
シリーズ
アオアシシリーズ
掲載時期
2010年代~
2594人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • おとな
  • サッカー

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「アオアシ」のあらすじ | ストーリー

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

もっと見る

スタッフの「アオアシ」レビュー(感想)

ユースサッカーが魅せてくれる青春!

日本が目指すサッカーの理想。地方の目立たないピッチで一際目立っていた天真爛漫かつエゴイストな主人公、青井葦人(あおいあしと)がサッカーを通じて仲間、家族達と輝いていく青春ストーリー。日本は勿論、海外のサッカー事情なども書いてあり、サッカーを知らない方でもとても分かりやすいです。葦人がサッカーを通じて仲間や、家族の大切さを感じるシーンなどは読んでいて心が温まります。物語が進んでいくごとにバラバラなピースが揃っていくところは読んでいてワクワクさせられます!プレーシーンや各キャラクターが履いているサッカーシューズも再現度が高くて細かい部分も必見です!(サッカーシューズがリアルなサッカー漫画はハズレ無し!)一度読んだら続きが気になるお薦めの作品です!まだ読んでいない方は是非、一度は読んでみて下さい!

(スタッフ:フジ)

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    アオアシ(1)

    アオアシ(1)

    204ページ | 630pt

    愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

    もっと見る
    4/11 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    アオアシ(2)

    アオアシ(2)

    210ページ | 630pt

    愛媛在住の中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)に誘われ、ユースセレクションを受験にすることに。セレクションは、合格者が出ない可能性もあるという「狭き門」だが、なんとか最終試験まで残ったアシト。しかし最終試験は、なんと現役ユース生との試合であることが判明!果たして、現役ユース生の実力とは!? そしてアシトは、この超高難易度の試験に見事 合格することができるのか!?

    もっと見る
  • 3巻
    アオアシ(3)

    アオアシ(3)

    194ページ | 630pt

    東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースセレクションを終え、故郷の愛媛に戻ってきた青井葦人(あおいアシト)。合否連絡がなかなか来ず落ち着かない毎日を送るアシトだったが、一方、女手一つでアシトを育ててきた母・紀子はどこか様子がヘンで…?果たして、アシトの合否は!?そして、母の胸中は!?少年の運命が大きく動き出す第3集!!

    もっと見る
  • 4巻
    アオアシ(4)

    アオアシ(4)

    210ページ | 630pt

    セレクションを経て、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユース生となった青井葦人(あおいアシト)。故郷・愛媛から上京し、いよいよユース初練習に臨むことに!福田監督の提案で、なんと初練習は新規入団生同士の紅白戦に決定!アシトの実力を疑問視するコーチもいる中で、果たしてアシトは何を見せるのか!?少年が“前へと踏み出す”第4集!!

    もっと見る
  • 5巻
    アオアシ(5)

    アオアシ(5)

    210ページ | 630pt

    東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユース生となった青井葦人(あおいアシト)。 「Jユース」初練習=同期達との紅白戦で打ちのめされたアシトだったが、奮起して猛練習に励み、課題の一つである「止めて、蹴る」の習得に成功する! そんな中、合宿からAチーム(1軍)が帰還。アシトらBチーム(2軍)と合同練習をすることになるが…!? 少年が“道を切り拓く”第5集!!

    もっと見る
  • 6巻
    アオアシ(6)

    アオアシ(6)

    217ページ | 630pt

    東京都リーグ第1節・成京高校戦!うまく連携がとれず、実力の劣る相手に前半終わって3点ビハインドとなってしまったアシトら「東京シティ・エスペリオン」Bチーム。まともにパスもつながらないという窮地の中、アシトは「俺が黒田や朝利だったらどこにいてほしい?」と考えることで”今までとは全く違うプレー”を見せる…!アシトが起点となり、ようやく1点を返したエスペリオンBチーム。ここから大逆転なるか!?”反撃”と”覚醒”の第6集!!

    もっと見る
  • 7巻
    アオアシ(7)

    アオアシ(7)

    208ページ | 630pt

    Aチーム昇格のかかった試合で見事 活躍したアシト。しかし試合後、福田監督から突如サイドバック転向を告げられてしまう。「なんだよそれ! 俺は世界一のフォワードになりたくてここに来たんだ!!」反発するアシトだったが、福田監督の意志は固く--!?はたしてアシトの運命は!?”急転”の第7集!!

    もっと見る
  • 8巻
    アオアシ(8)

    アオアシ(8)

    217ページ | 630pt

    サイドバック転向後、初めての公式戦でスタメン落ちしてしまったアシト。しかし落胆はせず、「試合に出られないのなら、プロデビューしている先輩・栗林が試合中頻繁にやっている首振りを身につけよう」と決意を固める。首振り練習を続ける中で、アシトは「すごいものをつかみかけてる気がする」と感じて--!?日本のサッカーに革命をおこす少年の”覚醒”が迫る第8集!!

    もっと見る
  • 9巻
    アオアシ(9)

    アオアシ(9)

    216ページ | 630pt

    都リーグで次節に対戦するのは、現在リーグ首位にしてエスペリオンのセレクションをアシトと共に戦った金田・中野が所属する東京武蔵野蹴球団。迷いの中にいるアシト…自信を失った橘…そして、一部の昇格生と謎の確執がある冨樫…問題山積みのエスペリオンに果たして勝機は!?運命の一戦がついに開幕する---

    もっと見る
  • 10巻
    アオアシ(10)

    アオアシ(10)

    194ページ | 630pt

    現在都リーグ首位にして、エスペリオンのセレクションを共に戦った金田・中野が所属する東京武蔵野蹴球団との運命の一戦がついに開幕!試合序盤、ハイプレス対策としてロングボールを多用するエスペリオン--果たして、武蔵野の一枚岩の守備を突き崩すことはできるのか!?

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「アオアシ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「アオアシ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.9) 評価数18
(公開日:
【 アオアシ見てるとサッカーしたくなる 】 ★ ★ ★ ★ ★
もう言うことないわ 面白すぎる
(公開日:
【 勉強になる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
スポーツ漫画は色々読んできたけど、ここまでプレーヤーの考え方や戦略を学べるものは他にないと思う。実際のサッカーの試合の見方も変わり、W杯なんか以前の100倍楽しく熱く観られました!
(公開日:
購入者レポ 【 理屈無しに面白い。 】 ★ ★ ★ ★ ★
話に淀みがなくワクワクさせる展開は、とても魅力的です。Wカップで、にわかサッカーファンでもサッカーの様々な戦術を知りその奥深さを学ぶことか出来る。アシトの成長度合いが凄まじすぎるけれど、それも含めて楽しめる。中々のスポーツ漫画の秀逸。
(公開日:
購入者レポ 【 ダントツのサッカー漫画! 】 ★ ★ ★ ★ ★
とにかく、全くダレる場面が無く、次々と頭脳戦や主人公の葛藤と成長のドラマが続いて息をつかせません。作者さんのサッカー愛と人間を描く才能に圧倒されます。ちなみに、サッカーは基本しか分からないですが、十二分に楽しめる勢いとドラマがありますし、サッカーをやっている読者さんにはなおさら勉強になるはず!
(公開日:
購入者レポ 【 決して雰囲気漫画ではない 】 ★ ★ ★ ★ ★
・スポーツ漫画って、雰囲気だけで強キャラ感出して、個人技で押し切るみたいな描かれ方が多いけれど、ちゃんと組織的なスポーツとして、すごさも技術的なバックボーンがあって描かれている(素人目線)。 ・主要キャラだけちゃんと描かれて他のキャラクターはモブみたいな漫画も多いけれど、サブキャラクターまで含めて、かき分けから、性格、バックボーンまでがしっかりと考えられており、魅力的なキャラクターが多い。 ・主人公はよく壁にぶつかるが、ひたすらウジウジして、読んでいてイライラするような描写はない。 ・安易なサクセスストーリーではなく、主人公がスキルアップしていく様が段階を分けてしっかりと描かれている。 ・要所要所で読者の心を揺さぶるような熱さが全力で表現されている。それゆえに泣ける。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲