マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ朝日新聞出版あたしンちあたしンち(1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
女性マンガ
あたしンち(1)
21巻配信中

あたしンち(1)

800pt/880円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

みかんのアルバイト、父と母の温泉旅行、他全32話。あたしンち特別編「みかん8才・ユズ5才」&「あたしンちスケッチ」を収録。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  21巻まで配信中!

レビュー

あたしンちのレビュー

平均評価:4.7 15件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0)
    naさん 投稿日:2024/3/22
    個人的に思う理想の家族の形です。 優しい友達がいてわがままを言えてみんなでご飯を食べれるなんて素敵じゃないですか。 かなりリアルな悩みから日常の小さな不思議、昔の思い出なども親近感が湧いてきます。

高評価レビュー

  • (5.0) 19年ぶりに。
    アサさん 投稿日:2021/4/23
    小学生の頃家族で読んでいた思い出の漫画です。 子供の頃はお父さんのゆずへのいたずらに「何でそんな意地悪するんだろ?」とおもっていましたが、大人になった今ではお父さんの気持ちがよく分かります笑 純粋な子供、とっても可愛くてからかいたくなっ ちゃいますよね笑 今ではみかんよりも年上になってしまいましたが、子供の頃とはまた違う目線で楽しめます。 あたしんちは永遠です!! もっとみる▼
  • (5.0) 大好きです
    Takedayuさん 投稿日:2022/12/9
    数年前に一度全巻読んでいるのですが、また読みたくなって購入しました。 何回読んでも何度も笑えます。シンプルな絵なのに、とても綺麗でかわいくてわかりやすくて、けらえいこさんの絵のうまさがひしひしと伝わります。 大好きな作品です。
  • (5.0)
    海君さん 投稿日:2023/11/3
    全巻紙の本で購入し、読みました。ほのぼのしたストーリーとなんとも言えない空気感。仕事帰りにコンビニで購入してた。癒されたよ。その後アニメ化なったり、新聞購入したら新聞で連載していたのを知って毎週楽しみに読んだり・・。
  • (5.0) コミックも全巻あるけどデジタルでも揃えた
    ひゅーさん 投稿日:2021/8/5
    【このレビューはネタバレを含みます】 どのキャラクターも可愛くて大好き!自分もあみぐるみを作るので、みかんのテディベアにいつも注目しています1番好きなのは、ユズがビックリした時、髪の毛が飛ぶところ(笑) 続きを読む▼
  • (5.0) ゆずひこ
    ぎゃおすさん 投稿日:2021/11/12
    ゆずひこ可愛い。しみちゃん可愛い。お母さんはげしい自分の母だったら泣く[それに対応出来る]みかんすげぇ。結婚したお父さん1番すげぇ

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

安定の面白さ
制作:コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
けらえいこ先生の大人気作品。父と母、娘のみかんと息子ユズの四人家族の日常を描いているシーンに共感しながら楽しくどんどん読める作品。全32話収録されているのでたくさんのストーリーを、かわいいイラストで楽しめる。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 
アニメ化

「新あたしンち」

【声の出演】

母:渡辺久美子 / 立花みかん:折笠富美子 / 立花ユズヒコ:阪口大助 / 父:緒方賢一 / しみちゃん:飯田友子 / 吉岡:沼田祐介 / 岩木:緑川光 / 水島:愛河里花子 / 戸山:玉川砂記子 / 藤野:山口勝平 / 川島:水田わさび

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:けらえいこ

監督:小倉宏文

【音楽】

OP:ザ・タチバナーズ「LET'S GO! あたしンち」 / ED:細野晴臣「ろっか・ばい・まい・べいびぃ」

映画化

「劇場版3D あたしンち 情熱のちょ~超能力♪母大暴走!」

【出演】

母:渡辺久美子 / みかん:折笠富美子 / ユズヒコ:阪口大助 / 父:緒方賢一

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:けらえいこ

監督:高橋渉

監修:やすみ哲夫 / 脚本:大野木寛 / 3D監督:三田邦彦 / 作画監督:大武正枝 / 美術監督:天水勝

【音楽】

矢沢洋子

【公開日】

2010年11月13日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ